NEWS

お知らせ
スキー・スノーボード部が群馬で合宿を行いました♪

私たちスキー・スノーボード部は、冬は3~4回のスノーボード遠征、夏はみんなで屋内型スキー場での練習や、ボーリングやキャンプ・バーベキューなどに出かけ、親睦を深めています。今年の夏は2年生以上の部員と顧問1名、計11名で、群馬県水上郡の「宝台樹キャンプ場」というところで1泊2日の合宿を行いました。

 

 

 

初日、お昼過ぎには現地に到着した私たちは、夜のバーベキューに備えて大量の食材を確保した後、周囲の散策に出かけました。向かったのは「裏見の滝」という、高さ45メートルの滝。たっぷりマイナスイオンを浴びた後、バーベキューの準備に入ります。みんなで仲良く食事をした後は、コテージで談笑し、カードゲームに興じました。

 

 

 

 

 

翌日は全員が初体験のキャニオニングに挑戦。岩の間を流れに乗って滑り降りたり、滝に飛び込んだりしながら、川を下ります。飛び込みのときには、雪山ではないにもかかわらずスノーボードの大技「フロントフリップ」に挑戦したりして、皆でエキサイティングなひとときを楽しみました。

 

 

 

 

スノーボード部は総勢30名からなる大きなサークルですが、週末に集まってみんなで鍋パーティーをしたり、遊園地や釣りに行ったり、また先輩が後輩の履修相談や進路相談に乗ってあげたりする、まるで大家族のようなサークルです(部員に溶け込みすぎて周りから顧問だと気付かれないような変な(?)教員もいて、部活動には必ず参加して部員たちを見守っています)。

 

冬のスポーツが大好きな皆さん、ぜひぜひご参加ください!

オープンキャンパス・イベント