NEWS

お知らせ
【TFU&就活】業界の今を知り、就活に備える

東京富士大学は、学生が就職活動を積極的かつ主体的に行えるよう、学生の就職への意識を絶えず高める支援体制が整っています。キャリア開発センターが主導する就職対策に特化した授業プログラムの中から「流通・サービス業トレンド研究」「学内合同企業説明会」をご紹介します。

 


流通・サービス業トレンド研究


 

 

日経流通新聞(日経MJ)は、流通・サービス産業とマーケティング情報に特化した新聞。本講座は、興味を持った記事をスクラップし、意見や感想をディスカッションしながら、ビジネス理解を深めるものです。就職試験の面接の際、話題を広げるためにも大いに役立ちます。日本経済新聞社グループより講師を招聘し、「ミニ業界セミナー」を実施。業界注目のトピックスもキャッチできます。

 


学内合同企業説明会


 

 

就職活動開始直後に、さまざまな企業の採用担当者を学内に招いて説明会が開催されます。各業界の特色や現状、事業内容、展望などについて詳しく説明を聞き、担当者と直接話せる機会です。3年生だけでなく会社研究を希望する2年生も参加することができます。本学の学生を社員にしたいと希望する企業が多数参加していますので、どんな人材を求めているのか直接情報を引き出すことができます。

 

オープンキャンパス・イベント