新着情報

TFUで身につく7つのチカラ(5)企画力【Part2】

東京富士大学は「実務IQ宣言」を行い、社会人が実際の現場で働く際に必要な能力を育成することを謳っています。「TFUで身につく7つのチカラ」というタイトルで、東京富士大学で養成されるチカラをご紹介していきます。今回は第五のチカラ「企画力」の続編です。

 


実務IQ(5)企画力


 

◎ビジネス研究塾で憧れの業界に企画を提案

 

本学では在学中から憧れの業界・企業と共同研究できる「ビジネス研究塾」が開講されています。

本学の学生であれば1年生からでも参加可能。大学に入学してすぐに産業界とパイプ作りをすることができます。

 

◎GAME|ゲームビジネス研究塾

 

差替aflo_GPZA030491

 

遊びの枠を越え、教育・マーケティング・社会課題解決など、さまざまな分野へ応用が期待されるゲーム産業のノウハウ。

ゲームで社会を面白くしたい在学生たちが、実践的な研究やプランニングに参加できます。

 

◎ARTIST|アーティスト産業研究塾

 

67e0c46303fa5c3e7d56256cc6ca41da_s

 

将来有名になる芸能人を育成してみませんか?

 

芸能・エンタテイメント分野に興味のある在学生たちが、芸能スクールとのコラボレーションにより、縁の下の力持ちとしてアーティスト育成の手助けを目指す研究塾です。

 

◎SIGHTSEEING|観光ビジネス研究塾

 

aflo_ASGA000122

 

大学が立地している新宿区の観光資源の中から時代に合った観光ルートを発掘し、国内外の観光客のニーズ多様化に対応した観光プランを企画します。

 

世界からのお客様をおもてなしし、新宿区の観光振興を目指します。

 

◎OLYMPIC|オリンピック研究塾

 

aflo_GPZA187041

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催の決定を受け、メイン会場を有する新宿区に大きな関心が高まっています。

 

近隣の企業・団体・商店街とともにオリンピックを盛り上げていく学生チームを結成します。

 


・TFUで身につく7つのチカラ(1)プレゼン力【Part1】【Part2】
・TFUで身につく7つのチカラ(2)実行力【Part1】 【Part2】
・TFUで身につく7つのチカラ(3)現場力【Part1】【Part2】【Part3】
・TFUで身につく7つのチカラ(4)就活力【Part1】【Part2】【Part3】
・TFUで身につく7つのチカラ(5)企画力【Part1】【Part2】
・TFUで身につく7つのチカラ(6)教養力
・TFUで身につく7つのチカラ(7)情報力【Part1】【Part2】【Part3】