新着情報

【フォトレポート】雑草軍団、最終戦の様子

16年ぶりの関東学生リーグ戦優勝を飾った東京富士大学女子卓球部。最終戦となった日本体育大学戦の様子を写真でご紹介します。

 


 

 

試合前の校歌斉唱の様子です。選手たちの試合を控えた気迫が表情によく表れています。

 

img_5048

 

第1試合に登場した前瀧初音選手です。終始相手を圧倒。3−1で勝利をおさめました。

 

img_5102

 

第2試合に登場した林めぐみ選手。1−3で敗れましたが、気合あふれるプレーでした。

 

img_5137

 

第3試合はダブルス。後藤奈津美・池上玲子のカットマンコンビです。相手に1ゲームも与えず、完勝でした。

 

img_5283

 

第4試合は引き続き後藤選手。1ゲーム目を取られたものの、その後3ゲームを連取。エリートには負けていません。

 

img_5345

 

第5試合は林・前瀧ペア。1ゲーム取られたものの、4ゲーム目で試合を決めました。

 

img_5590

 

全勝での優勝を決めた瞬間です。

 

img_5674

 

表彰式を終えた選手たちです。16年ぶりに優勝旗を東京富士大学にもたらしてくれました。

 

image1

 

後藤選手と林選手は個人賞も獲得。優勝に華を添えました。

 

image2

 

また、当日は報知新聞の方が取材をして下さり、『スポーツ報知』(9月14日付)にて東京富士大学の優勝が報じれました(「雑草軍団16年ぶり」)。ネット上により詳細な記事が掲載されていますので御覧ください。

 

img_7837