予約不要!入退場自由 Open Campus 2017

    • 3/25(土)
    • 4/22(土)
    • 5/27(土)
    • 7/22(土)
    • 8/5(土)
    • 8/6(日)
    • 8/19(土)
    • 9/16(土)
    • 10/14(土)
スケジュールスケジュール

共通プログラム共通プログラム

大学紹介
東京富士大学ってどんな大学? 個性ある2つの学科の特徴や魅力について、在学生がプレゼンテーションします。
場所:本館1階メディアホール 時間:11:00-11:20

4

入試・奨学金説明
AO入試、推薦入試、一般入試、センター利用入試…多彩な入試について内容とポイントをわかりやすく説明します。
また「最大で学生納付金全額免除」「原則4年間継続」「様々な入試方式で挑戦可能」「人数制限なし」「返還不要」…5つの特徴を備えるTFUスカラシップ制度が進化しています。東京富士大学は「学びたい」という意欲ある高校生の皆さんを応援します。
場所:本館1階メディアホール 時間:11:20-11:40

無料☆学食体験
学生による企画・運営されてきた本学の学生食堂「ら・とうふ」。。
現在は専属シェフと学生を中心としたアルバイトスタッフによって、東京富士大学生のお腹とこころを満たし続けています。
オープンキャンパス参加者の皆さんは、無料で本学の学食を体験していただけます。
場所:5号館1階「ら・とうふ(学生食堂)」
時間:ランチ・タイム:11:00-13:30(ラストオーダー)(ランチの無料チケット配布は13:00まで)

個別相談
入試から就職までどんな疑問にもお答えします。
●入試全般(新たに生まれ変わるAO入試の仕組み、推薦入試の面接の「コツ」など)
●学生生活(各学科のカリキュラム、サークルや部活動、充実の「TFUスカラシップ制度」など)
●キャリア(本学の卒業生の就職・進学先について)
場所:本館1階ホール
時間:11:00-15:00

※ご相談は随時受け付けしております。お好きな時間にお立ち寄り下さい。

模擬授業模擬授業

模擬授業
本学の教員が、毎回様々なテーマをご用意し、大学の模擬授業を実施します。経営学科、イベントプロデュース学科の授業をそれぞれ30分程度で実施しますので、大学の授業を体験してみましょう。 場所:本館1階メディアホール
詳細は当日のプログラムをご確認ください

経営学科
時  間:11:45-12:15
講  師:教授 山川 悟
タイトル:マーケティングを学べば〇〇なんて怖くない!
概  要:マーケティングとは商品開発、販売促進、ブランディング、広告宣伝など、企業と顧客との良好な関係をつくる総合的な活動のことを指します。学生時代にマーケティングを身につけておけば、社会に出るときの大きな武器となります。本講義ではマーケティングのユニークな事例とその狙いをやさしく解説するとともに、学び方・取り組み方のコツを伝授します。

イベントプロデュース学科
時  間:12:30-13:00
講  師:准教授 大山 利栄
タイトル:映画『君の名は。』から考えるイベント・ツーリズムとは?
概  要:普段からよく使われる「イベント」という言葉。2020年に東京で行われるオリンピックのような国家的なものから、バースデーパーティーやグループの集まりといったプライベートなものまで、私たちは日常的に「イベント」という言葉を使っています。そもそもいつから「イベント」は行われるようになったのでしょうか?日本におけるイベントの歴史を紐解き、そしてこれからのイベントはどのようになっていくのかを検証します。

経営学科
時  間:13:15-13:45
講  師:専任講師 清水 良樹
タイトル:大学進学の費用と便益
概  要:大学に進学するかしないかは、あなた自身で決めてください。選択肢の中から決定する場合、判断材料が必要です。講義を受けて判断してください。この講義は、大学進学の費用と便益を経済学を使って測ります。あなたにとって、便益が費用を上回る場合、大学に進学すべきだと判断することができます。あなたが大学での勉強をより良くスタートできるような準備を一緒にやりましょう。

学生企画学生企画

キャンパスツアー
充実した本学の設備を、いくつかピックアップしながら、在学生たちが皆さんにご紹介します。在学生たちのちょっとした「裏話」も聞き所の一つです。

在学生とのフリートーク
授業のこと、先生のこと、資格のこと、サークルのこと、将来のこと…在学生が皆さんのご質問に本音でお答えします。自分の志望する学科の学生をご指名頂いてもかまいません♪
場所:本館1階エントランスホール
時間:11:30-15:00

※フリートークはいつでも受け付けしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

Cafe de Adam Smith
「模擬講義や大学紹介で話を聞き続けたので疲れてしまった…」「大学の先生や学生さんとフランクに話をしたい…」「新宿DASHでテレビに放映されている風景を感じてみたい…」という参加者のニーズにお応えするため、カフェを新設しました。もちろん飲み物は「TAKE FREE」ですので、フランクな雰囲気の中で、集めた情報を整理したり、学生との交流をお楽しみ下さい♪

場所:本館5階サロンA教室
時間:11:30-15:00

経営ブース・イベントブース(展示)
「経営学ってどんなことを学ぶの?」「イベント学ってどんな学問なの?」大学紹介だけでお伝えしきれなかった、経営学・イベント学の魅力を学生たちが展示にまとめてくれました。展示や動画を使って経営学科の在学生やイベントプロデュース学科の学生がわかりやすく説明してくれますので、気軽のご質問下さい♪
場所:(経営)本館1階エントランスホール(イベント)本館5階
時間:11:30-15:00

激戦!高田馬場ラーメン戦争(展示)
アトムの街、学生の街…そしてラーメンの街。高田馬場はラーメン激戦区としても有名です。東京富士大学の学生たちがキャンパスを飛び出し、ラーメンを食べ歩きました。とっておきのラーメン店をご紹介します。在学生が自分たちの言葉で大学生活を紹介する企画展示です。ぜひご覧ください。
場所:本館1階エントランスホール
時間:11:30-15:30

オープンキャンパス・イベント