予約不要!入退場自由 Open Campus 2017

    • 3/25(土)
    • 4/22(土)
    • 5/27(土)
    • 7/22(土)
    • 8/5(土)
    • 8/6(日)
    • 8/19(土)
    • 9/16(土)
    • 10/14(土)
スケジュールスケジュール

共通プログラム共通プログラム

大学紹介
東京富士大学ってどんな大学? 個性ある2つの学科の特徴や魅力について、在学生がプレゼンテーションします。
場所:本館1階メディアホール 時間:13:30-13:50

4

入試・奨学金説明
AO入試、推薦入試、一般入試、センター利用入試…多彩な入試について内容とポイントをわかりやすく説明します。
また「最大で学生納付金全額免除」「原則4年間継続」「様々な入試方式で挑戦可能」「人数制限なし」「返還不要」…5つの特徴を備えるTFUスカラシップ制度が進化しています。東京富士大学は「学びたい」という意欲ある高校生の皆さんを応援します。
場所:本館1階メディアホール 時間:13:50-14:10

個別相談
入試から就職までどんな疑問にもお答えします。
●入試全般(新たに生まれ変わるAO入試の仕組み、推薦入試の面接の「コツ」など)
●学生生活(各学科のカリキュラム、サークルや部活動、充実の「TFUスカラシップ制度」など)
●キャリア(本学の卒業生の就職・進学先について)
場所:本館1階ホール
時間:13:30-16:30

※ご相談は随時受け付けしております。お好きな時間にお立ち寄り下さい。

模擬授業模擬授業

模擬授業
本学の教員が、毎回様々なテーマをご用意し、大学の模擬授業を実施します。経営学科、イベントプロデュース学科の授業をそれぞれ30分程度で実施しますので、大学の授業を体験してみましょう。 場所:本館1階メディアホール
詳細は当日のプログラムをご確認ください

経営学科
時  間:14:15-14:45
講  師:准教授 高橋哲也
タイトル:結構大切な福利厚生の話し-働くと貰える報酬は給料だけ?-
概  要:アルバイトでも正社員でも、企業で働くと給料がもらえます。つまり労働の対価として報酬が得られるということです。しかし,労働の対価としての報酬が給料以外にもある、と聞くとちょっと驚きませんか?実はいくつかあるのです。企業が正社員に対して提供している給料以外のサービス全体を福利厚生と呼びます。この福利厚生を知ると、企業に対する違った見方ができます。

イベントプロデュース学科
時  間:14:50-15:20
講  師:教授 岡星竜美
タイトル:オリンピック・パラリンピックが生みだす「新しいもの」?
概  要:Tokyo 2020まで、あと3年と少し。いよいよ世界の超ビッグイベントが、日本に、この東京にやってきます。実はオリパラの東京開催は2回目・・・今から53年前、1964年「東京五輪」には、どんな”新しいもの”が生まれたのでしょうか。そして、「Tokyo 2020」では、どんな”新しいもの”が生まれるのでしょうか。イベントは、いままでにないあっと驚くものが生まれるチャンス。イベントと「イノベーション(革新)」について、楽しく学びましょう。

学生企画学生企画

キャンパスツアー
充実した本学の設備を、いくつかピックアップしながら、在学生たちが皆さんにご紹介します。在学生たちのちょっとした「裏話」も聞き所の一つです。

在学生とのフリートーク
授業のこと、先生のこと、資格のこと、サークルのこと、将来のこと…在学生が皆さんのご質問に本音でお答えします。自分の志望する学科の学生をご指名頂いてもかまいません♪
場所:本館1階エントランスホール
時間:13:30-16:30

※フリートークはいつでも受け付けしています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

Cafe de Adam Smith
「模擬講義や大学紹介で話を聞き続けたので疲れてしまった…」「大学の先生や学生さんとフランクに話をしたい…」「新宿DASHでテレビに放映されている風景を感じてみたい…」という参加者のニーズにお応えするため、カフェを新設しました。もちろん飲み物は「TAKE FREE」ですので、フランクな雰囲気の中で、集めた情報を整理したり、学生との交流をお楽しみ下さい♪

場所:本館5階サロンA教室
時間:14:00-16:30

TFUの一年(展示)
高校での生活と大学での生活は全くのべつもの。授業のやり方から、放課後の過ごし方、学校行事まで全く異なります。東京富士大学ではどんなキャンパスライフが待っているのでしょうか?
在学生が自分たちの言葉で大学生活を紹介する企画展示です。ぜひご覧ください。
場所:本館1階エントランスホール
時間:13:30-16:30

激戦!高田馬場ラーメン戦争(展示)
アトムの街、学生の街…そしてラーメンの街。高田馬場はラーメン激戦区としても有名です。東京富士大学の学生たちがキャンパスを飛び出し、ラーメンを食べ歩きました。とっておきのラーメン店をご紹介します。在学生が自分たちの言葉で大学生活を紹介する企画展示です。ぜひご覧ください。
場所:本館1階エントランスホール
時間:13:30-16:30

高田馬場・女子大生ランチ事情(展示)
老いも若いも先を争って街へ繰り出すのは…お昼時。ランチタイムは街が人・人・人でごった返します。有名どころから、隠れ家的なお店まで…東京富士大学の女子大生がランチタイムの過ごし方をご紹介します。在学生が自分たちの言葉で大学生活を紹介する企画展示です。ぜひご覧ください。
場所:本館1階エントランスホール
時間:13:30-16:30

オープンキャンパス・イベント