合格者の皆様へ

学長代行メッセージ

 

東京富士大学に入学予定の皆さんに、心よりお祝いを申し上げます。
4月に皆さんをお迎えすることを、教職員一同心待ちにしています。
本学では、新年度から学科再編とカリキュラムの大幅な刷新を予定しており、東京富士大学の新たな未来に向け出発する準備を進めています。
東京富士大学での様々な出会いや経験、勉学を通して、
皆さんが社会人となるための基礎を培い大きく成長されるように、
本学は皆さんを全力で支援していくことをお約束します。

合格から入学までのフロー

合格通知到着
入学手続き
合格=入学ではありません。合格した後に入学手続きを行って頂く必要があります。合格した方には「入学手続要項」をお送りしますので、説明に従って入学手続きを進めて下さい。書類の提出・学納金の納入について不明な点がある場合はアドミッションセンターまでお問い合わせ下さい。
入学許可書発送
入学許可書は入学金のみではなく前期の学費納入を確認した後に発送します。入学式への「参加証」を兼ねていますので、入学の日まで大切に保管しておいて下さい。
実務IQドリル
入学手続きが済んだ時点で1人ひとりにID・パスワードが発行され、入学前の事前学習や就職活動時の筆記試験に役立つ教育プログラム「実務IQドリル」を利用できます。パソコンやタブレット、スマートフォンを使って、いつでも・どこでも学べるのが特徴です。
入学前講座<1月>
経営学って何だろう? どういうところが面白いの? 将来的にどう活かせるの?
そうした経営学に関するさまざまな疑問に答えるのが、1月に東京富士大学の高田馬場キャンパスで開催される「入学前講座」。イメージが漠然としていた経営学も、学ぶうえでのポイントがわかってきます。入学前から授業の方針や雰囲気がつかめ、学びのモチベーションもアップします。
入学前通信講座<1月〜3月>
入学を控えた春休みの時期には、経営学の面白さがわかる、クイズ形式の「通信講座」を用意しています。設問は、最近のニュースやふだんの生活など、10代のみなさんにとって身近なトピックをテーマにしたもの。楽しみながら経営学の予備学習ができ、視野も広がります。
入学式<4月>

オススメのページ

その他不明な点がある場合は、アドミッションセンターまでお問い合わせ下さい

 03-3368-035103-3368-0351
オープンキャンパス・イベント