「就職特講」で流通業界研究セミナーを開催

ニュース一覧

「就職特講」で流通業界研究セミナーを開催

7月15日(水)の就職特講では、㈱三徳様より池田常務らをお招きし、流通業界研究セミナーを行ないました。三徳様は、都内を中心に35店舗を有するスーパーマーケットで、高品質・オリジナル商品の陳列、各店舗がチェーンの一部ではなく、独自の経営を志向することで知られています。

また、日本のプライベートブランドの発展に大きく寄与してきたCGCジャパン(日本最大の共同仕入機構)の母体は、三徳・貿易部です。
当日は、今年4月に入社した村田瑞穂さん(東京富士大学経営学部2015年卒)も壇上に立ち、先輩の立場から就職活動へのアドバイスや流通の仕事の面白さについて語ってくれました。

三徳様は本社が大久保にあり、本学GMT企業のひとつです。
聴講した3年生からは「スーパーはどこも同じと思っていたが、全然違うことがわかった」「お客様と一番近い立場の仕事に面白みを感じた」といった感想が続々と返ってきました。

今後とも就職特講では、各業界の人事部の方をお招きし、臨場感溢れる実務現場のお話を伺う機会を設けていく予定です。
㈱三徳
http://www.santoku.co.jp/

GMT企業訪問・池田義明常務インタビュー
http://www.fuji.ac.jp/carrier/gmt/pdf/santoku.pdf

GMT企業訪問とは
http://www.fuji.ac.jp/carrier/gmt/