志プロジェクトがいよいよ始まりました!

ニュース一覧

志プロジェクトがいよいよ始まりました!

今年は、GMT企業訪問プログラムを発展させ、富士ゼロックスなどが推進する ”志プロジェクト” と連携して進めていきます。

東京富士大学が位置する新宿区高田馬場近辺には、わが国有数の企業、また個性溢れるユニークな企業がひしめいています。
実践的な知を志向する本学では、「生きた経営学」の学びを深めるため、専門演習の学生グループが近隣企業に直接インタビューするプログラム「GMT企業訪問」を2014年度から推進してまいりました。

2017年度はこのプログラムを発展させ、富士ゼロックスなどが推進する志プロジェクトと連携して進めています。
志プロジェクトは地元の大学生が地元企業を訪問し、経営者に直接インタビューして会社案内を自分たちで作成する活動です。

地域の大学と企業との相互理解、地元就職の促進、地域人材の育成を目指し、すでに全国12地域・20大学で展開されています。
東京富士大学では地域金融機関・東京三協信用金庫東京中小企業家同友会新宿支部、志プロジェクトの発起人・弘久社のご協力のもと、次の11社(順不同)の参加申し込みを頂戴することができました。

7月から10月にかけてゼミ学生たちが各社に訪問し、学生目線から独自の会社案内作成に臨みます。

東京富士大学では、新宿区高田馬場という都心立地の大学です。地元金融機関やTFUビジネス研究塾の提携企業など産学官連携先も多く、近隣企業へのビジネス企画提案などを通じて、実社会・企業との交流に努めています。

詳細は本学HPをご覧ください。
 ➡ http://www.fuji.ac.jp/gmt/