第52回東京富士祭開催!

ニュース一覧

第52回東京富士祭開催!

第52回東京富士祭が開催されました!

第52回東京富士祭
テーマ:「ハロウィン」
日時:10月28日(土)・29日(日) 
   10時00分OPEN~16時00分CLOSE 場所:東京富士大学(中庭・五号館)

10月28日(土)・29日(日)の両日、第52回東京富士祭TOKYO FUJI FESTIVAL '17
が開催されました。

今年の東京富士祭は、10組のアーティストをお迎えしての「イケメンハロウィンライブ」、誰でも気軽に楽しめる「フェイスペイント」、日替わり温泉が楽しめる「足湯」、スタンプを集めて無料で肉食べよう!「BBQ」など企画が盛りだくさん。

関東に近づく台風のためあいにくの雨でしたが、中庭では、温かい豚汁、焼きそば、串焼きなど多彩なメニューで恒例の模擬店が開店! 今年は足湯のそばに本格派の炭火焼きだんごも出現!

また、そこここにハロウィン装飾が施された五号館では、TEZUKA GOODS あり、謎解きクイズあり、ゼミ・クラブによる様々な展示発表が行われました。1階ロビーではイラストレーターによるペイント実演「ライブペイント」、少林寺拳法同好会の演武などが披露されました。「巨大画面でマリオカート」では、トーナメント方式で小学生も大学生も大人も夢中でリモコンを操りました。

そして東京富士祭の最後を飾るのは今年も「大抽選会」。抽選番号が読み上げられると、当選者からは歓声があがり、外れた人々からはため息がもれました。協賛企業から提供されたうれしい商品の数々や、実行委員会が用意した豪華賞品が次々に当選者へ贈呈されました。

雨の中、ご来場くださいました皆様に感謝いたします。各方面でご協力くださいました協賛企業の皆様、卒業生の皆様に、御礼申し上げます。模擬店、展示参加団体のみなさん、参加してくださってありがとうございました。そして、何より準備にこの数か月を費やしてくださった実行委員会の皆さんの活躍なしに、東京富士祭は実現できませんでした。皆さんの献身的な働きに敬服し感謝いたします。ありがとうございました。