財団法人日本高等教育評価機構によって東京富士大学は大学評価基準適合と認定されました

ニュース一覧

財団法人日本高等教育評価機構によって東京富士大学は大学評価基準適合と認定されました

3月28日、日本高等教育評価機構は、本教育評価機構の定める大学評価基準に東京富士大学が適合したことを記者会見で発表しました。

認証マーク
平成 16(2004)年 4 月 1 日からすべての大学、短期大学及び高等専門学校は、その教育研究水準の向上に資するため、教育研究、組織運営及び施設設備等の総合的な状況に関し、政令で定める期間(7 年以内)ごとに、文部科学大臣が認証する評価機関(以下「認証評価機関」という。)の実施する評価を受けることが学校教育法第 109 条第 2 項において義務付けられました。

東京富士大学は、財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受審し、平成28年3月8日付けで、「機構が定める大学評価基準に適合している」と認定されました。

今回の受審は平成20年度に続き、2回目の適合認定となりました。

東京富士大学では、今回の認証評価を踏まえ、今後も教育研究等の充実向上に努め、教育の質の保証に取り組んでまいります。
自己点検評価書は下記のリンクを参照してください。

http://www.fuji.ac.jp/guidance/evaluation/