オレンジリボン運動「第6回ポニーとあそぼう2015」実施

ニュース一覧

オレンジリボン運動「第6回ポニーとあそぼう2015」実施

7月4日(土)、本学で6回目となる「ポニーとあそぼう」が開催され、イベントゼミ生他39名が受付・設営・ポニー乗馬アテンドなどの運営を行いました。

このイベントは、東京富士大学が賛同している児童虐待防止「オレンジリボン運動」の啓蒙活動の一環として、東京都、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークのご後援と、公益財団法人ハーモニィセンター、一般社団法人日本イベントプロデュース協会のご協力のもと、地域の皆さまとポニーとあそぶことを通して親子のコミュニケーションを深めてもらうことを目的として毎年実施されています。
今回は、一緒に「オレンジリボン運動」を応援するために、児童虐待防止に係る普及啓発キャラクターである「OSEKKAIくん」が駆け付けてくれました。
子供たちにも、大人気でした。
前日の大雨も収まり、暑くもなく寒くもない天候で、快適にポニー乗馬を行うことができました。最終的には60組165名もの親子の方にご参加いただくことができました。
このイベントには4頭のポニーが来ました。参加した子供たちは、初めて見るポニーに興味津々。鞍やたずなを握ってウォーク&ランを楽しんでいました。降りるとまたすぐに、次のポニーに乗るために並んでいました。

イベントの途中では幸運を呼ぶと言われているポニー蹄鉄のプレゼント抽選会が行われました。またお帰りには、オレンジリボン運動のグッズと共にお菓子の詰め合わせがプレゼントされ、多くの親御さんから「楽しかったです」との言葉をいただきました。
東京富士大学では、今後も児童虐待防止「オレンジリボン運動」啓蒙を続けてまいります。