地域活性化プロジェクト「カミサカプロジェクト」のwebサイトがオープン!

ニュース一覧

地域活性化プロジェクト「カミサカプロジェクト」のwebサイトがオープン!

東京富士大学が取り組んでいる近隣商店街の活性化活動「カミサカプロジェクト」のwebサイトが出来ました!

 東京富士大学では、教職員・学生の有志によって近隣商店街の活性化に取り組んでいます。これは2017年9月から新宿区産業振興課の支援を受けて行なっている事業で、大学に隣接した「さかえ通り商店街」と「宮田商店街」、そして本学を含む地域一帯を「カミサカエリア」と名付け、様々な活性化の取り組みを行っているものです。

 今回、その取り組みの一つであるエリアのwebサイトが立ち上がりました。
 ➡ カミサカプロジェクトwebサイト
 (本学HPのトップページにもバナーが貼られています)

 このサイトでは、エリア紹介、マップ、お店レポート、イベント情報、本プロジェクトの活動などが掲載されています。コンテンツはまだまだ不十分ですが、皆様のご協力をいただきながら充実させていきたいと思います。本学の学生(主に地域活性研究塾)が中心になって運営しているサイトです。ご意見・ご要望、情報提供など、今後ご支援の程よろしくお願いします。
 なお、2017年度はwebサイトの他、エリアPRソングおよびミュージックビデオの作成、ロゴマークの作成、マップの作成、お店訪問などを行ってきました。2018年度はこれらの活動をさらに展開させていく予定です。
CD「はじまりは二等辺三角形 式紗彩」
CDジャケット撮影風景
プロモーションビデオ撮影風景
カミサカプロジェクトロゴマーク(ステッカー)