東京富士大学「学び直し教育」モニター募集について

ニュース一覧

東京富士大学「学び直し教育」モニター募集について

 東京富士大学では、シニア世代向け学び直し教育「プロフェッショナルカレッジ」開講にあたり、受講生の立場から大学サイドに提言してくれる方を若干名募集します。
 東京富士大学プロフェッショナルカレッジとは、主として社会人の方や、学び直しをしたい方、地域社会にご自身の経験を還元したいと考えている方に向けた学習の場です。
 東京富士大学で開講されている専門科目等から指定教科(プロフェッショナル科目)を自由に選択し、受講できるプログラムとなっており、5科目(10単位)の単位を取得し、修了論文の審査に合格された方には履修証明書及び「地域活性プランナー」の資格を授与します。

 平成30年度はパイロット・プログラムとして、所定の学費を免除するモニター学生を募集します。

☆なおプロフェッショナルカレッジは文部科学省認可の大学ではありませんが、学校教育法105条に基づく履修証明制度により、単位取得者には履修証明書を交付いたします。

◆募集条件
●平成30年度の東京富士大学における開講科目(指定教科)のうち、任意の1科目以上を、年間を通して受講できる方(学部大学生と一緒に受講することになります)
●経営学または地域社会活性化に関心があり、東京富士大学の教育ポリシーである「実務IQ宣言」の内容についてご理解・ご賛同いただける方
●性別・年齢・国籍・学歴は問いませんが、概ね50~70代の方を考えています

☆報酬及び交通費の支給はございませんので、ご了承ください
☆モニター学生には、年2回、東京富士大学経営学研究所が開催するヒアリングにご参加いただくことになります。
☆授業期間は、春学期=平成30年4月16日(月)~7月27日(金)、秋学期=9月27日(木)~平成31年2月4日(月)です

◆応募先、問合せ先
以下に電話またはメールにてご連絡ください。なおご応募に際しては、書類選考をさせて頂きます。応募の締め切りは、平成30年3月9日(金)です。

 東京富士大学経営学研究所
  TEL. 03-3362-8479
  E-mail fujilab@fuji.ac.jp
  担当・山川、渡邊