第51回東京富士祭が開催されました!

ニュース一覧

第51回東京富士祭が開催されました!

第51回東京富士祭「TOKYO FUJI ROCKO FESTIVAL」開催!!


第51回東京富士祭「TOKYO FUJI ROCKO FESTIVAL」が10月29.30日に開催されました。

今年の東京富士祭は、「牛一頭を楽しむBBQ」、「世界記録に挑戦」、「ライブステージ」、「高校生和太鼓フェスティバル」、「はーもぅマジむりマリカしよ」、「大抽選会」のROCKO(6つ)のメインイベントを中心に、東京富士大学の学生らしいユニークなイベントで盛りだくさんの大学祭となりました。

中庭では恒例の模擬店が開かれ、五号館ではゼミやビジネス研究塾の発表と部活・同好会の展示発表がされました。五号館前広場ではフェイスペインティング、東北・熊本復興支援チャリティが行われ、二上講堂では、29日軽音楽部と高校生バンドによるライブ、30日都内の6つの高校(演奏した高校生134名)による和太鼓フェスティバルと大いに賑わいました。高校生に大学のキャンパスに夢を持ってもらう大学祭は珍しく、参加した高校生もBBQを楽しむなど本学の学生と交流していました。

また、"世界記録に挑戦"と題し、5段の跳び箱を101人以上連続で飛ぶ世界記録に挑戦しました。世界記録とはいきませんでしたが、8段に挑戦し148回飛ぶことができました。来年はぜひギネスに挑戦してもらいたいと思います。

夕方になると抽選会が行われ、TDLだ、ゴディバだ、クルーズだと大いに盛り上がりました。協賛各社の提供品も大好評でした。

各イベントだけでなく装飾にも力を入れ、ハロウィーン、秋の紅葉、海の中等、どこを見て回っていても楽しい気持ちになる、そんな大学祭になったのではないでしょうか。

東京富士祭6大イベント

・牛一頭を楽しむBBQ
  大学でBBQ!? 二上講堂でのステージを観てお肉&野菜をGETしよう!!
・世界記録に挑戦
  跳び箱を101人以上連続飛びで世界新記録更新!! あなたも世界記録保持者になれるかも??
・ライブステージ
  本学の軽音楽部と高校生バンドによる夢の音楽ライブ!!
・高校生和太鼓フェスティバル
  6校の高校生がゲスト出演! 力強い和太鼓を演奏します!!
・はーもぅマジむりマリカしよ・・・・@巨大画面
  大きなプロジェクターでマリオカート対決! 上位者には景品あり!!
・大抽選会 本学恒例の抽選会!
  今年は来場者全員に当たるチャンス!!