西武信用金庫「ビジネスフェア from TAMA」に本学の留学生が参加

ニュース一覧

西武信用金庫「ビジネスフェア from TAMA」に本学の留学生が参加

11月6日(金)、本学と産学連携の西武信用金庫様と(一般)首都圏産業活性化協会様が主催する「ビジネスフェアfrom TAMA」が、東京ドームシティ・プリズムホールで盛大に開催されました。

「ビジネスフェア from TAMA」は、地域を越えた中小企業のビジネスチャンス拡大を目的とする、多業種・多企業による企業展示・マッチング会として、今回で16回を数えます。

本学も教育関連ゾーンでブース出展させていただき、"実務IQ宣言"をアピールしました。

今回の新たな取り組みとして、西武信用金庫様の取引先で海外展開に必要なグローバル人材を求めている日本企業6社が出展し、大学や専門学校で学ぶ留学生と交流を行う「グローバル人材 交流会」が実施され、本学の留学生も参加させていただきました。

プレゼンテーションステージで基調講演を聞いた後、特設会場で出展企業との交流会がスタート。留学生たちは興味・関心のある企業ブースを回り、みんな真剣に企業担当者の話を聞き、熱心にメモを取っていました。

 貴重な機会を設けていただいた西武信用金庫様、ありがとうございました。
東京富士大学ブースの様子
基調講演の様子
企業担当者の話を聞く留学生達の様子