高大連携の高等学校「3年生を送る会」でアピールタイム

ニュース一覧

高大連携の高等学校「3年生を送る会」でアピールタイム

3月4日(水)、本学と昨年高大連携を行った日々輝学園高等学校・東京校さまの「3年生を送る会」が、入間市産業文化センターで行われました。そのプログラムの中に20分間の本学アピールタイムをいただきましたので、卒業をお祝いするべく教員、学生、OBなど9名で参加してきました。
内容は、本学が誇る? OBや在学生中心にパフォーマーを揃えた、バラエティイベントとして構成しました。
まず、昨年の卒業生でブレイクダンス世界大会3年連続準優勝、スーパーキッズ「九州男児新撰組」の生みの親であるBBOY SHUVANさんによるダンスパフォーマンスからスタート! 会場がプロのワザにどよめきました。
続いて、イベントプロデュース学科1年生現役アイドル 正木晶子さんのプロモーションビデオ上映とミニトークに会場はほんわかムードに。
トリは、「イベントキャリア基礎」特別講師として何回も本学に来ていただいているお笑いコンビ「ガリベンズ」メンバー矢野正樹さんによる爆笑トークライブ~出演者全員揃ってのお祝いコメントで終了しました。
司会は、イベントプロデュース学科1年生 岡田美里さんが明るく元気に行いました。
日々輝学園高等学校さまとは、昨年本学で実施の「高校生ライブMUSIC
DAYS」へバンドが出場したり、本学開催の「キャンパスバーベキュー」へ生徒さんが参加されたり、本学教員による出張授業を行ったりと交流を深めてきて
います。今年の春、本学へ入学する生徒さんもいます。

教職員全員で、愛あふれる教育をなさっている日々輝学園高等学校さまとは、今後ますますの絆を深めていきたいと思います。

日々輝学園高等学校さま、お声がけありがとうございました。そして、3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。