高田馬場ラーメンマップ作りました!

ニュース一覧

高田馬場ラーメンマップ作りました!

東京富士大学のビジネス研究塾 観光ビジネス研究塾にて、この度高田馬場ラーメンマップを作成いたしました!

高田馬場地区を5地区に分け(小滝橋方面、まちおか方面・駅周辺、馬場口方面、さかえ通り、明治通り・西早稲田)合計63店舗を取材いたしました。その内、8店舗は取材拒否、13店舗は途中で閉店してしまい、最終的には42店舗で高田馬場ラーメンマップを作成しました。

 1年以上も学生がラーメン店や先生に叱咤激励され、ラーメン店を回り、食べ、写真を撮り、取材し・・・さぞ苦労の連続だったでしょう!そんな汗と涙の結晶です。講義では経験できない生きた学習ができたのではないでしょうか!
 みなさん!ぜひラーメンマップに掲載されているラーメン店に行って、美味しいラーメンを食べてください!

 本学と産学連携している西武信用金庫様の「地域産業応援資金」をいただきまして制作することができました。
授業との関係や店の繁忙時間の関係で、取材がスムーズに行かず、大学の先生方や他の学生の応援をもらい、何とか完成することができました。

 ここに、ご協力していただいた皆様に感謝申し上げるとともに、全面的にご支援・ご協力賜りました高田馬場新聞・向井様のお力添えが無かったら、このラーメンマップは陽の目を見なかったのではないかと心からお礼申し上げます。

              東京富士大学 ビジネス研究塾 観光ビジネス研究塾


WEB高田馬場新聞に掲載されています。下記のURLをご覧願います。
 ➡ 高田馬場ラーメンマップのホームページ
 ➡  東京富士大学 ビジネス研究塾