新着情報

【GMT企業訪問】株式会社シジシージャパン

東京富士大学では「生きた経営学」を学ぶため、学生たちが地元企業を直接訪問し、インタビューを行っています。GMT(地元)企業訪問プログラムとして2015年に訪問した企業の一つが「株式会社シジシージャパン」です。

 

 

「小売業界は平成25年から好転したものの、消費税増税への影響が懸念されました。CGCグループでは消費税が8%に上がった後も売上が下がっていないとのことですが、どういった対策をとられたのですか?」「中小スーパーが抱えている最大の経営課題とはどのようなことと捉えておられますか?」「食品ロスへの取り組みのために賞味期限延長に取り組まれておられますが、どのような 工夫や技術によって実現されたのでしょうか?」など奇譚のない学生の質問に、株式会社シジシージャパンの皆さまは快くお答え頂きました。

 

インタビューの詳細な内容はこちらをご覧ください(GMT企業訪問プログラム)。