新着情報

浦和高等学園の皆さまが来校してくれました♪

11月30日(水)、浦和高等学園高等学校の第1・2学年の皆さまを対象に「進路見学会」を開催しました。当日は25名の生徒の皆さんが、東京富士大学の高田馬場キャンパスまで足を運んで下さいました。

 

dscn0067

 

「東京富士大学とはどういう大学なの?」「大学での学びと高等学校での学びにはどのような違いがあるの?」「大学生活とはどんな感じなの?」という疑問に答えるために本学が作成した、オリジナル動画をまずは見て頂きます。その後、本学アドミッションセンターの矢嶋が簡単に本学の紹介をさせて頂きました。

 

学内見学ではイベントプロデュース学科教授の岡星竜美が講師をつとめる「イベントプロデュース論II」や、経営学科教授の山川悟が講師をつとめる「ブランドマーケティング論」、経営学科講師の渡辺泰宏が担当する「企業論II」とバラエティに富む授業を見学して頂きました。

 

dscn0068

 

生徒さんからは「校舎に清潔感があり好感を持てました」「見かけた学生の皆さんがみんな楽しそうにしていたのが印象的でした」「東京富士大学についてよく理解できました」「大学で学ぶイメージが湧きました」「大学進学への意志が固まりました」などの感想が寄せられました。

 

やはり実際にキャンパスを訪れ、体験してみないとわからないことってたくさんあります。東京富士大学に限らず、様々な大学の学びに触れ、生徒さん一人ひとりに合った進路選択をされることを願っています♪ 本日はご来校頂きまして、誠にありがとうございました。