新着情報

7月17日個別相談会開催のご報告

7月17日(日)に東京富士大学において、第4回個別相談会を開催いたしました。相談会は密にならないよう完全個室制で実施し、受験生たちは熱心に質問をしていました。

午前中は経営学科のLIVE体験講義を行いました。
LIVE体験講義に先立ち、本学学長である青山和正から挨拶がありました。
本日の経営学科のLIVE体験講義は、小川達也先生の「経営学への招待 -はじめて学ぶ企業の経営-」でした。経営学というと儲ける方法を勉強する学問だと思いがちですが、会社を維持していくことの大切さ、ブランドやイメージを上げる必要性など関するわかりやすい講義でした。トヨタ、アディダス、キャノンなどの名前の由来に関する話もとても面白かったですね。
本日の個別相談会は、13時からの予定でしたが、大変多くの方にご予約をいただいたため、予定を早め、午前中から開催いたしました。受験生の方、保護者の方は受験の種別、大学の授業の内容など熱心に質問されていました。
個別相談会後、希望者にはキャンパスツアーも実施いたしました。キャリア支援部、学食、ダシーズラボなども見学し、普段の学生生活の様子を学生広報スタッフが説明しました。
今回は、学生相談のコーナーを設け、大学生活の実態について学生広報スタッフが説明しました。受験生たちは、学生目線の話に熱心に耳を傾けていました。
次回の個別相談会は8月6日(土)です。是非ご参加ください。
➡ オープンキャンパスページはこちらから