新着情報

「スポーツ経験者のためのキャリア懇談会」 開催 !

GMTプロジェクト「東京富士大学×クリアソン新宿(プロサッカーチーム)」

新企画

【開催日時】2022年7月 14日(木) 12:20~13:00(キャリア支援部)

先日(5月24日)開催した交流会につづき、今回は㈱クリアソンから、澤井直人様(選手、キャリア事業部)、
原大祐様(キャリア事業部)、青木天良様(キャリア事業部)をお招きし、スポーツ経験者のキャリア形成をテーマにした懇談会が開催されました。
実際にプレーヤーと仕事の「二刀流」をこなしている方や、企業の人事部で多数の面接を担当されてきた採用のプロの方等から様々なアプローチでアドバイスをいただくことができ、参加学生にはとても有意義な会となったことでしょう。昼休み時間帯の短い時間でしたが、講師の方々はさすがアスリート。スピーディーな身のこなしでご対応いただき、次回に余韻を残す形で終了しました。
終了後も残った学生に、親身に相談にのっていただいた講師の方々の姿がとても印象的でした。きっと学生は、今後のキャリア形成上のヒントを得て持ち帰ったはずです。

お忙しい中、経験談を交えた説得力のあるお話をたくさんいただいた㈱クリアソンの皆様、貴重なお時間をいただき誠にに有難うございました。

東京富士大学 キャリア支援部