新着情報

シャトレーゼ 冬の販促イベント企画【ゼミ発表大会】

東京富士大学で毎年12月に開催されるのが「ゼミ発表大会」。ゼミ発表大会とは1年間調査・研究・議論を行い、まとめた研究成果を全てのゼミナールがプレゼンするイベントです。2016年度の大会で発表される研究テーマをご紹介します。本日ご紹介するのは大山ゼミです。

 

シャトレーゼ 冬の販促イベント企画

 

ゼミの研究テーマは企業イベントで、企業が行うセールスプロモーション(SP)イベントや広告プロモーションを中心に研究しています。今年のテーマは「シャトレーゼ 冬の販促イベント」です。ここ数年続く猛暑を背景に急激に店舗数を増やしているシャトレーゼ。アイスを中心に和菓子や洋菓子を独自店舗で直販展開している。急激な店舗数の増加やその独特な販売方式への興味から企業への関心が増し、実際に山梨の工場へ足を運び調査していく過程の中で、夏はともかく冬にアイスが売れればもっといいのに…と課題が設定されました。チームに分かれ、それぞれ販促イベント案を企画としてまとめ上げましたので報告いたします。

 

miya16021608dsc_2194_tp_v

 

発表日時:12月6日(火) 16:10-16:30 @本館4階142教室