学生生活

学生生活

東京富士祭

東京富士祭実行委員募集!!

東京富士祭実行委員会は、10月末に行われる東京富士祭に向けて活動しています。 他学年や他の学部など、普段関わらない人とのコミュニケーションが取れます。東京富士祭というひとつの大きな目標に向かって活動できるため、とてもやりがいがあります!ぜひあなたも一員になりませんか!

第56回東京富士祭が開催されました!!

10月28日(土)、29日(日)の2日間にわたり創立80周年を迎えた年に第56回東京富士祭が開催されました。今年度の東京富士祭は、「Poppin!!」をテーマとし、模擬店、展示、抽選会(2日目)が実施され、看板を設置してのシールによる人気投票が実施され、ステージ企画の中で表彰がされました。一日目では、大学祭協力企画として、J:COM様もブースを設け、一緒に東京富士祭を盛り上げてくれました。ご協力ありがとうございました。
2日目には雨が朝から降っていましたが、開催時間にはやみ、暖かい日差しの元、2日間開催ができました。卒業生の姿も多く見られ、近隣の方や学生の家族の方も沢山来ており、年々賑わいを増しているのが実感できました。五号館1階では、昨年に引き続き、「ダシーズ」もオープンし、多くのお客様が来場されていました。
高田記念館前では少林寺拳法部による演武会、五号館では実行委員企画による鉄腕ダッシュ、個人で機材を持っている事から、「クラフト工房」、東京富士大学OGによる「華道」の展示が行われ、2日目には校友会による「創立80周年記念 討論会」など多くの展示内容で実施されました。
二上講堂では、定番となってきた、ステージイベントが実施され、軽音楽部、有志団体による演奏会、演劇研究同好会による演劇、ダンス部と有志団体による迫力あるダンスや昔のアイドルに扮した現代風に言う「エモい」ダンスを披露し会場は大賑わいでした。
また、今年は4年ぶりにステージイベントで人気ユーチューバーの「エミリンさん」に来ていただき、トークショウを開催するなど昨年に実施された企画よりもパワーアップした東京富士祭になりました。
 そして、恒例の抽選会では、豪華賞品が抽選会場に並び、当選者には大きな歓声があがり、大盛況の内に東京富士祭が終了しました。


実行委員会、教職員、参加をして下さった各ゼミ、部活動の皆様、本当にお疲れ様でした!
来年度の東京富士祭もパワフルで賑わいのあるものにしていきましょう。
 ご来場、ありがとうございました!
東京富士祭実行委員が随時情報を発信中です!!
実行委員の動きについても発信していきます!!
是非ご覧下さい!

◆ページへ飛ぶ方法◆
・左記QRコードから飛んでもらう
・インスタ=@ tfu_gakusai で検索!!

第56回東京富士祭 開催が決定!!

令和5年10月28日(土)、29日(日)に「第56回東京富士祭」の開催が決定しました。
現在、東京富士祭実行委員会を中心に活動を行い準備を進めています!!
準備ができ次第、順次情報を更新していきたいと思います!

今後の更新をお楽しみに!!

情報解禁!!!!

東京富士祭開催に向け、準備が着々と進んでいます!!

学生が夏休み期間より作成していた看板も完成し、今週(10月18日)から
五号館前アプローチの入口に飾りました!

開催についての情報は以下の通りとなります!

開催日開   場終  了
10月28日(土)、29日(日)10時00分~~16時00分

パンフレット完成!!

パンフレットについて完成し、印刷業者様での印刷が始まりました!!
こちらへそのパンフレットデータを掲示させていただきます!
第56回東京富士祭パンフレットデータ(クリック)

ステージイベントの情報解禁!!

第56回東京富士祭では、二上講堂を使用してステージイベントが開催されます。
ステージの企画について決定しましたので、ここでお知らせいたします!

今回は人気youtuberが参戦!!

人気youtuber エミリン
人気YouTubeチャンネル『エミリンチャンネル』より
‘‘エミリン‘‘こと『大松絵美』さんの出演が決定しました!!
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
開催日時:10月28日(土)/16時30分~
会  場:東京富士大学 二上講堂
    (住所:東京都新宿区下落合1-9-5)
出演内容:トークショー
チケット:1枚500円

模擬店・展示情報更新!!

模擬店と展示についての情報になります!!
当日は模擬店・展示を出店、発表の場として準備しています!
◆模擬店-私たち東京富士大学の学生が1 から立ち上げる屋台です!
模擬店は、例年の出店数の中でも一番出店数が多いです!

◆展示-私達各団体が日頃の成果を展示として発表する場です!
こちらも多くの展示を行います。ドローンが飛んだり、レーザーで加工したり、、、、、etc
東京富士祭実行委員が随時情報を発信中です!!
実行委員の動きについても発信していきます!!
是非ご覧下さい!

◆ページへ飛ぶ方法◆
・左記QRコードから飛んでもらう
・インスタ=@ tfu_gakusai で検索!!
  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 高校教員の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ
  • 企業・地域の皆様へ
  • 在学生・教職員の方へ