柔道女子57キロ級ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが本学でアイスクリーム屋をオープン!

ニュース一覧

柔道女子57キロ級ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが本学でアイスクリーム屋をオープン!

2月12日に柔道女子57キロ級ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが手掛けたアイスクリームのお店が本学でオープンしました!

柔道女子57キロ級で12年ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが2月7日に都内で引退会見を行いました。
 その席で、「今後の目標や夢や抱負は?」の問いに、「えーっと、第2の人生なんですが、アイスクリームつくります」と答え、さらに「もう少し具体的にお願いできますか」という質問に対して、「あのー、高田馬場にある、東京富士大学の1階なんですけど、Darcy'sというアイスクリーム屋さんを出します。ぜひ皆さん来てください」と回答していました。

 東京富士大学は、株式会社ジャスビコとの教育連携プロジェクトを立ち上げ、本学が提唱する実務IQ教育実践の中核として、オーガニック・ヴィーガンなど新しい食の提案となる健康に優しいアイスクリーム事業の立ち上げ、マーケティング、新製品開発について、現実のビジネスを実際に学生が体感しながら学ぶという新しいタイプの授業を2019年度より実施することが決まっております。

 そして、2月12日、アイスクリーム店は本学五号館でオープン。寒い中、1時間以上の長蛇の列ができ、「すごくまろやか、おいしいです。」「あっさりしてるんですけど、コクがあってクセになる。」など多くの意見が寄せられました。
 松本さんによると、人気の商品は「ハーフ&ハーフ」とのことです。今後の展開がさらに楽しみです。
写真は引退会見を行う松本薫さん(時事通信社撮影)
アイスクリームを買いに来たお客様の長蛇の列