「みんなの大学」に本学学生食堂の記事が掲載!

ニュース一覧

「みんなの大学」に本学学生食堂の記事が掲載!

京王・井の頭線沿線大学情報マガジン「みんなの大学」に本学学生食堂「ら・とうふ」の記事が掲載されました、

京王・井の頭沿線大学情報マガジンである「みんなの大学」の冬号に本学学生食堂「ら・とうふ」の記事が掲載されました、シェフの岡本行永さんは、18歳から横浜中華街で修業を始めたという"中華の達人"であり、回鍋肉、から揚げ丼などは人気メニューです。

「ら・とうふ」は5号館1階に位置し、約100席のランチスペースがあります。お昼の時間になるとすぐさま行列を作り、席が埋まってしまうと、学生食堂外のテーブルや、正面にあるキャリアセンター内の学生スペースで昼食をとる様子も見られます。 これだけ人気の本学の学生食堂、その人気の理由はやはり料理の安さと美味しさにあります。
「みんなの大学」のら・とうふの記事
ら・とうふのエントランス
入り口には本日のメニューが日替わりで書かれています。この写真を見てお気付きかと思いますが、基本メニューは300円、定食メニューであっても450円で楽しむことができます。他大学と比較しても安く、そして美味しい、これがお昼に行列を作る理由のひとつとなっています。
日替わりで替わるメニュー
定食は毎日異なるメニューで、とても人気
昨年まで学生食堂の利用時間は14時までとなっており、その後は利用することができませんでした。しかし、学生から「利用時間を延ばしてほしい」との意見を多くいただいたことから、今年7月より利用時間を延長しております。現在は月曜日~木曜日は17時まで利用することができますので、学生・教職員のための自由な談話スペースとして是非ご利用ください。

なお、「みんなの大学」冬号には、学食記事のほかにも、大学紹介、ゼミ&研究室自慢(隅田ゼミ)も掲載されておりますので、一度読んでみてください。