「入学式」のお知らせ

ニュース一覧

「入学式」のお知らせ

【新入の学部生・大学院生と保護者の皆さまへ】「入学式」のお知らせ

【新入の学部生・大学院生と保護者の皆さまへ】
「入学式」のお知らせ
                                       令和5年3月23日
 本学の令和5年度の大学・大学院合同入学式を、最近の政府指針に沿った新型コロナウイルス感染症感染予防対策を講じたうえで、下記のとおり挙行致します。
 尚、状況の変化に応じて変更となる可能性がありますので、変更が生じる場合には、本学ホームページで随時お知らせします。

1.挙行要領

1)日時:令和5年4月3日(月)
2)式場:二上講堂(〒161ー0033 東京都新宿区下落合1丁目9-5)
3)集合:午前9時30分(時間厳守)
4)開式:午前10時~
※当日は、時間に余裕をもって集合してください。

2.感染予防対策

1)基本対策
 発熱(37.5度以上) に限らず、咳、のどの痛み、頭痛、鼻水、筋肉痛、倦怠感など、
 普段よりひどい症状が見られる方については、入学式への出席をご遠慮頂きます。

2)入場時の検温・手指の消毒の実施
  従来どおり実施します。

3)マスクの着脱
 新入の学部生・大学院生、来賓・保護者、教職員はマスクの着用は不要とし、マスク
 着脱は、本人の判断とします。

4)式場他講堂全館では十分な換気を行います。

3.保護者の皆様のご出席

保護者の皆様は来場いただけますが、席に限りがあります。
会場(二上講堂)の予定座席数(収容定員の二分の一)を超えた場合、
二上講堂4階のプリズムホールにて、会場の映像をライブ中継にて映します。
当日に、担当者が案内をしますので、指示に従うようお願い致します。

4.ご留意事項

1)新入の学部生・大学院生は、入学許可書及び筆記具をご持参下さい。
  入学式終了後、クラス別オリエンテーションを行います。

2)保護者を対象とした説明会を、同時間帯に行いますので、是非、ご参加下さい。

3)入学式当日は、事務の取扱いは行いませんので、ご了承下さい。

4)大学付近での新聞、雑誌の勧誘につきましては、本学と一切関係ありません。

5.その他注意事項

1)大学構内では、大声での会話は自粛してください。
2)三密回避を守り、式場及び教室での飲食は禁止とします。
(本件照会先) 東京富士大学 総務部
       (平日 午前9時から午後4時30分まで)
       03ー3362ー7297