「東京富士大学×クリアソン新宿(プロサッカーチーム)交流会 」 開催 !

ニュース一覧

「東京富士大学×クリアソン新宿(プロサッカーチーム)交流会 」 開催 !

今年度から地元新宿のプロサッカーチーム「クリアソン新宿」(JFL所属)様と連携し、GMTプロジェクトの一環としてインターンシップやボランティアなどを実施していくことになりました。

【開催日時】2022年5月 24日(火) 12:30~13:00(キャリア支援部)

現在、東京23区内にJリーグのクラブはありません。「クリアソン新宿」は新宿からJリーグ、世界一のサッカークラブをめざしています。
ただ結果を追い求めるだけではなく、サッカーを通じて社会に豊かさの体現者を創ることができると信じ、活動をしているクラブなのです。

本交流会は、本学との連携企画に先立ち、まずはJFL昇格間もない「クリアソン新宿」のことを知ってもらいたいという思いから、本学学生とチーム選手との交流の場として設定しました。当日は、瀬川和樹選手(前所属:栃木FC)と大﨑淳矢選手(前所属:カターレ富山)にご来校いただきました。お二人はサッカーのプレーはもちろん、日頃は株式会社クリアソンの地域担当として「地域課題解決」をコンセプトに新宿区内の様々なシーンで精力的に活動されています。実際に行われたイベント等の紹介や、多様な人材が集まる魅力的な企業(株式会社クリアソン)の業務内容を紹介していただきました。
交流会会場には、とにかくサッカーが大好き、あるいは、インターンシップやボランティアを体験したい、といった学生約20名が集まりました。説明に聞き入る学生の眼差しは興味津々といった様子で、質問タイムには、サッカー通ならではの鋭い質問が飛び交っていました。

ビジネスや観光、政治、様々なものが集まる新宿を地元とする「クリアソン新宿」と本学。今後、様々な形で連携していける予感を抱かせる、貴重な「キックオフ」交流会となりました。

ビジネスとサッカーの両輪で日々、忙しい毎日を過ごされている瀬川様、大﨑様、貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。
                                            
東京富士大学 キャリア支援部