わせがく高等学校 東京キャンパスの皆さまが来校されました。

ニュース一覧

わせがく高等学校 東京キャンパスの皆さまが来校されました。

わせがく高等学校(東京キャンパス・第二学年)の皆さま東京富士大学を訪れ、進路見学会が開催されました。
受験はまだまだ先ですが、徐々に進路について意識しだすのが第二学年という時期ですね。

今回の学校見学会の目的として、 「ただ大学の授業を受講するだけでなく、自ら積極的に講義に参加することで、自らの進路選択に主体的になること」、「実際に大学の授業を受講することで、高校とは違う授業の面白さ、奥深さを体験すること」、そして「大学教員や大学生との交流を通じて、大学進学の意味や意義を理解してもらうこと」を設定させて頂きました。
まずは、生徒の皆さんに東京富士大学とはどのような大学か、ご説明させて頂きました。「テッペン力(社会で輝くために必要な力)を磨く大学」、「FUJI(不二、二つとない)の未来を見つけられる大学」、「『好き』を入口にして、最終的に経営学が修得できる大学」という、3つの特徴を中心にお話をしました。
その後生徒の皆さんは2組に分かれ、実際の大学の講義を受けてもらいました。大学生に混じって「心理学」と「イベント演出」の授業を90分間受講した後に、本学の施設や、広大な敷地に広がる緑豊かな中庭など、落ち着いて学べる環境があることを実際に体感していただきました。
高等学校を卒業した後の進路選択は、生徒の皆さんにとって重要な岐路といえるでしょう。今回の学校見学を契機にして、生徒の皆さんが輝ける未来への一歩を踏み出してくれることを期待しています。

東京富士大学は本学へ進学するか否かに関わらず、受験生の皆さんの進路選択を応援しています。オープンキャンパスや放課後キャンパス見学会などの機会に再訪して下さる日をお待ちしています。

【東京富士大学 入試広報課】