個別相談会開催、LIVE体験講義のご報告

ニュース一覧

個別相談会開催、LIVE体験講義のご報告

 東京富士大学では、2022年度入試に向け、8月28日、29日に第6回、第7回個別相談会を本学で行いました。相談会は密にならないよう完全個室制で実施し、受験生たちは熱心に質問をしていました。
 個別相談会に先立ち、午前中は経営学科、イベントプロデュース学科のLIVE体験講義を行いました。
 LIVE体験講義の前に本学学長である井原久光からオープンキャンパスにあたってとして、以下の講話がありました。
 1.本学の歴史  
 2.大学名の由来  
 3.建学の精神
 8月28日の経営学科のLIVE体験授業は、土井充先生の『会計情報から企業の状態を分析してみよう!〜流動比率の分析〜』でした。ZOOMからの質問もあり、遠隔ではありましたが、会計について熱心に聞いてくれていることがよくわかりました。
 イベントプロデュース学科のLIVE体験講義は、志塚昌紀先生の『イベント企画発想法〜アイデアを生み出す思考トレーニング』でした。アイデアをどのように生み出していくのか、参加していただいた皆さんに例題を解いてもらうことでイメージを掴んでもらいました。
 8月29日の経営学科のLIVE体験講義は、小川達也先生の『経営学への招待-はじめて学ぶ企業の経営-』でした。企業が何を目的として運営されているのかがとてもわかりやすく理解できたと思います。 サーティーワンアイスクリームとキヤノンの社名の由来を初めて知った方も多いのではないでしょうか?
 午後からは、個別相談会を開催いたしました。完全予約制ですので、時間通りに個室で面談を行いました。
 学生の声を聞きたいという受験生も多く、学生ブースを設け学生の生の声をお伝えしました。
 個別相談会後、希望者にはキャンパスツアーも実施いたしました。
 学生の活動の模様は、動画でご覧いただきました。また、パネルを使って普段の学生生活の様子を学生広報スタッフが説明しました。
 次回の個別相談会は10月10日です。午前、午後開催ですので、是非ご参加ください。
 ➡ オープンキャンパスページはこちらから