5月29日個別相談会開催のご報告

ニュース一覧

5月29日個別相談会開催のご報告

5月29日(日)に東京富士大学において、第2回個別相談会を行いました。相談会は密にならないよう完全個室制で実施し、受験生たちは熱心に質問をしていました。
午前中は経営学科、イベントプロデュース学科のLIVE体験講義を行いました。
LIVE体験講義に先立ち、本学学長である青山和正から挨拶がありました。
本日の経営学科のLIVE体験講義は、隅田浩司先生の「スマホアプリ、スマホゲームビジネス、本当の勝者は誰でしょう(経営戦略と経済法の深い関係)」でした。法律というと、我々からは遠い話だと思ってしまいがちですが、毎日使っているスマホアプリを例にしたとてもわかりやすい講義でした。裁判所や法律事務所で働く人だけでなく、どの企業でも法律を知らないと大変なことになるケースがあることがよくわかったと思います。
イベントプロデュース学科のLIVE体験講義は、北原隆先生の「仕事が遊びで遊びが仕事」でした。イベントというと、遊んでいるように感じる方がいるようですが、実は仕事の中に遊びの要素があり、遊びの中にも仕事に繋がる種がたくさん詰まっていることがわかりました。大学に入ると、答えが一つではない問題がたくさんあります。是非、いろいろなことに興味を持って多くのことを学んでいただければと思います。
本日の個別相談会は、13時からの予定でしたが、大変多くの方に予約をいただいたため、予定を早め、10:40から個別相談会を開催いたしました。受験生の方、保護者の方は受験の種別、大学の授業の内容など熱心に質問されていました。
 個別相談会後、希望者にはキャンパスツアーも実施いたしました。また、パネルを使って普段の学生生活の様子を学生広報スタッフが説明しました。
次回の個別相談会は6月19日(日)です。是非ご参加ください。
 ➡ オープンキャンパスページはこちらから