入学前講座&ウェルカムパーティを実施しました!

ニュース一覧

入学前講座&ウェルカムパーティを実施しました!

 昨年12月までの入試で合格した方を対象にした「入学前講座」が1月12日(土)に開催されました。入学前講座は4月からはじまる大学での学びにスムーズについていけるよう行われるものです。
 主に、大学での学修と高等学校での学習の違いについて、担当教員が説明を行いました。合格された受験生の皆さんは、卒業に必要な単位数に関する内容、大学生活の中での時間の活用方法、学生サポートの詳細などについて熱心に耳を傾けていました。
 また、入学講座終了後、TFU学生広報スタッフと有志のメンバーの主催で、新入生のためのウェルカムパーティが催されました。

 ウェルカムパーティーでは、軽食を食べながら自己紹介など交流を図り、ビンゴ大会に参加してもらいました。合格者の皆さんに加え、在校生や教員も参加しての大規模な交流会となりました。
 早速友人ができた高校生もいて、それぞれに親睦が深まったようです。 参加者からは、入学へのモチベーションを高めることが出来ました、入学がとても楽しみになってきました、という声を多くいただきました。

 新入生の皆さんとまた春にお会いできることを楽しみにしております。