合唱祭「ねぇねぇきいて!コンサート」が開催されました!

ニュース一覧

合唱祭「ねぇねぇきいて!コンサート」が開催されました!

合唱祭「ねぇねぇきいて!コンサート」が開催されました!

13日(木)に地域の保育園・こども園・幼稚園児による合唱祭「ねぇねぇきいて!コンサート~あいさつは魔法のちから~」が二上講堂で開催されました。
今年で5回目となるこのコンサートは新宿区と東京富士大学が後援となり、日本郵便局株式会社新宿区内郵便局などが協賛して開催されています。企画の趣旨として「地域の皆さんに子どもたちの元気で明るい歌声を聞かせたい」との思いから周囲の保育園・幼稚園などに呼び掛けて開催されるようになりました。
子ども達にとって大きなステージで合唱を発表できる貴重な機会となっています。
今回のコンサートには、「新宿せいが子ども園・百人町保育園・中落合第二保育園・落合第四幼稚園・キッズタウン下落合保育園、高田馬場第二保育園・大久保第一保育園」の8園(169名)から園児が参加し、
お父さん、お母さん、地域の方々にむけてこの日のために練習をしてきた「みんなのきらきら星」や「世界がひとつになるまで」などの歌を元気いっぱいに振り付けを入れながら合唱しました。各園の合唱後には多くの拍手が起こっていました。
観客席からは、ステージ上の子どもに向けて手を振るなどして応援をしている家族の姿も多く観られました。

コンサートの最期には、園児と会場の皆さんで「赤とんぼ」を合唱し、会場に大きな歌声が響き渡り無事に終了しました。