大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2017」に本学学生が参画!

ニュース一覧

大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2017」に本学学生が参画!

第38回大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2017」にイベントプロデュース学科学生が参画しました。

 第38回大新宿まつり「ふれあいフェスタ2017」(主催 新宿区・大新宿区まつり実行委員会)が10月15日(日)都立戸山公園・新宿スポーツセンターで開催されました。
 「ふれあいフェスタ」は、東京富士大学が一般社団法人新宿観光振興協会設立当初から会員になったことから依頼を受け、本学イベントプロデュース学科須川ゼミの学生が当協会の出展ブースを企画から制作・実施運営までを総合プロデュースしてきました。4回目の委託で、4月から準備し、前日は遅くまでパネル製作。当日は、他ゼミ学生とも協力し学生20名で運営を行ないました。
 今年の企画内容は、①射的な(素敵な)新宿 ②恋するデートスポット(新宿) ③新宿観光PR DVD放映 ④新宿観光マップ(東京富士大学・高田馬場新聞社制作の「高田馬場ラーメンマップ」を含む)の配布でした。
 そして、会場ステージでのプレゼンテーションタイムには、新宿観光振興協会と出展内容について3人の学生(天野瑠美さん、眞﨑悠里さん、田巻菜美さん)がPRしました。
 当日は、あいにくの雨天となりましたが、①射的には、親子連れで行列ができる大盛況で、イベント終了後しばらく行列が続く人気ブースとなり、新宿観光振興の一役を担えたのではないでしょうか。
 また、吉住健一新宿区長も当ブースを訪れ、学生が企画について説明し、吉住区長様からはねぎらいのお言葉をいただきました。