寄付講座「税理士による租税講座」を開講!

ニュース一覧

寄付講座「税理士による租税講座」を開講!

2020年4月開講「税理士による租税講座」(寄付講座)、本学と日本税理士会連合会が覚書に調印いたしました!

 本学では、日本税理士会連合会からの寄付講座として、「税理士による租税講座」を、2020年4月13日から7月13日の期間で開講します。
 1月22日(水)、上記の寄付講座の開講にあたり、日本税理士会連合会の神津信一会長と本学の二上映子理事長は、日本税理士会連合会にて「覚書」に調印をいたしました。

 本講座は、現役の税理士が、我が国の税金の仕組みをわかりやすく解説します。所得税、法人税、消費税の仕組みや申告書の見方など、やさしくお教えします。
 また、本学の卒業生である若手税理士から、税務の専門家である税理士の仕事の魅力や税理士になるための方法などをお話しします。
 「税金は、よくわからない?」「税理士ってどんな仕事?」「もっと税金を知りたい?」など、税金や税理士に関心のある皆さん、是非、本講座の参加をお待ちしています。

 本学の学生は、春学期の講義となり、2単位の取得となります。
 地域の皆様、社会人の方も受講ができます。受講料は無料です。全14回に出席された方には「修了証書」を授与致します。なお、教材は配布(無料)を予定しています。

※寄付講座の申し込みはこちらからダウンロードの上、メールにて下記アドレスまで送付お願いいたします。

 お問い合わせは、
  東京富士大学 学務課 電話:03-3368-2154
            メール:gakumu@fuji.ac.jp