高校生に読んでほしい「イベントの仕事で働く」本が出ました!

ニュース一覧

高校生に読んでほしい「イベントの仕事で働く」本が出ました!

この夏、岡星竜美教授(専門:イベント学)の著書「イベントの仕事で働く」が、ぺりかん社より出版されましたのでご紹介いたします。
    ぺりかん社「なるにはBООKSシリーズ補巻17」
本学に日本で初めて開設されたイベントプロデュース学科の岡星教授が、「東京2020オリンピック・バラリンピック」開催で注目の仕事、イベント業界で働くとは? について執筆しました。

イベントは観客として見に行くもの、だけじゃない。実はイベントを作る仕事はたくさんあります。イベントの企画を作るプランナーから、本番の警備スタッフまで、イベントの仕事で働く職種と適性を中学生・高校生にもわかりやすく紹介しました。

【内 容】
現在、毎日のように催されている各種のイベントに携わるさまざまな職種の人びとを紹介。
"イベント"について学ぼう![イベントとは何か?/さまざまなイベントについて学ぶ/イベントの企画・制作・実施の流れ/イベント業界の紹介]
イベントの現場で活躍する仕事人[伝統芸能のイベントプロデューサー/フリーランスのイベントプロデューサー/音響スタッフ/照明スタッフ/美術スタッフ/企画運営スタッフ/警備スタッフ/番外編 スタントマン・アクション俳優]
なるにはコース[適性と心構え/イベントを学べる学校とその資格/就職の実際/生活と収入/これからのイベント業界]

ぺりかん社
http://www.perikansha.co.jp/Search.cgi?mode=SHOW&c...