本学でコスプレイベント「CASSAN at 高田馬場」開催!イベント学科生が運営協力しました。

ニュース一覧

本学でコスプレイベント「CASSAN at 高田馬場」開催!イベント学科生が運営協力しました。

4月23日(日)、本学を中心とした高田馬場〜下落合地域を舞台に、大規模なコスプレイベントが開催されイベント学科生が運営協力をいたしました。

地域の魅力を発信していくために、本学の他、さかえ通り商店街や下落合氷川神社、シチズンプラザスケートリンクなどが撮影スポットとして全面協力をしていただき、街歩き型コスプレイベント(街コス)として実施した今回、天候にも恵まれ、450名もの皆さんに参加いただきました。
イベント学科生の役割は、お客様対応や会場誘導。街まるごと会場のため、撮影ポイントごとのルールや行き先で迷う参加者も多くいらっしゃいましたが、そこは勝手知ったる東京富士大生、とても丁寧に対応している姿が印象的でした。

様々なキャラクターのコスチュームを身にまとった参加者で埋め尽くされた一日、普段は、学生で賑わう大学の新たな一面を垣間見たような気がしました。
来月、5月6日(土)、7日(日)にはコスプレの世界大会である「世界コスプレサミット」の日本代表を決める大会を本学で実施、イベント学科生も運営協力いたします。

世界コスプレサミット日本代表決勝戦 http://www.cosplaycossan.com/tkdnbb_wcs.html

今や、世界に発進すべき日本の文化の1つとなったアニメやコスプレをはじめとしたサブカルチャー、ポップカルチャー。東京富士大学イベントプロデュース学科もこうした新しい文化への貢献を、引き続き微力ながら取り組んでいきたいと考えています。