東京富士大学入学前講座が開催されました。

ニュース一覧

東京富士大学入学前講座が開催されました。

本学の入学試験を受験して合格された方を対象とした「東京富士大学入学前講座」が開催されました!

令和5年2月25日(土)に、本学の入学試験を受験し合格された方を対象とした「東京富士大学入学前講座」を開催しました。
この入学前講座は、新入生が入学前にいだいている大学生活への不安を払拭することを第一の目的に実施されました。
まず、学部長より開催の挨拶があり、続いて学務部長より入学までに準備すること、大学生活について説明がありました。
次に、株式会社ラインズ担当者より入学前教育プログラム「実務IQドリル基礎コース」について、大学の授業を理解するために必要な基礎学力や就職に必須となった一般常識試験の対策力等の具体的な説明がありました。
その後、経営学科山川教授から経営学部における学びの一例として「マーケティング」に関する模擬講義を、そしてイベントプロデュース学科北原教授からイベントプロデュース学科での学び方について説明がありました。
終了後に提出された参加者による感想には、「大学生活が楽しみだ」、「マーケティングやイベントの授業が楽しみになった」、「不安が解消された」など有意義な内容が見受けられました。