第2回「スポーツ経験者のためのキャリア懇談会」を 開催しました !

ニュース一覧

第2回「スポーツ経験者のためのキャリア懇談会」を 開催しました !

GMTプロジェクト「東京富士大学×クリアソン新宿(プロサッカーチーム)」

【開催日時】2022年9月 22日(木) 12:20~13:00(キャリア支援部)

先日(7月14日)開催した第1回に続き、今回も㈱クリアソンから、澤井直人様(選手、キャリア事業部)、
原大祐様(キャリア事業部)、青木天良様(キャリア事業部)をお招きし、スポーツ経験者のキャリア形成をテーマにした懇談会が開催されました。
懇談会は前回同様、グループワーク形式で実施され、講師の方々にはアドバイザーとしてすべてのグループに加わっていただきました。

「これまで一つのスポーツに全精力をつぎ込んできたので、それ以外に自分に何ができるのか分からない」といったアスリートならではの悩みを抱える学生が多く見受けられましたが、実際にプレーヤーと仕事の「二刀流」をこなしている方や、企業の人事部で多数の面接を担当されてきた採用のプロの方等から様々なアプローチでアドバイスをいただき、一筋の光明が差してきたのではないでしょうか。
今回も、終了後に残った学生に親身に相談にのっていただいた講師の方々、お疲れ様でした。

お忙しい中、経験談を交えた説得力のあるお話をたくさんいただいた㈱クリアソンの皆様、貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。
東京富士大学 キャリア支援部