第53回東京富士祭が開催されました!!

ニュース一覧

第53回東京富士祭が開催されました!!

第53回東京富士祭が開催されました!!

前日の夜から当日の朝にかけて雨が降っていたものの、開催時間には雨も止み温かい日差しが差す中
10月27日(土)~28日(日)の2日間にわたり東京富士祭が開催されました。
模擬店には、11店舗が出店され、例年大人気の焼きそばやアルバイトでの経験を活かしてタコ焼きを作り販売する
学生の姿が見られました。
また諸外国の料理も出店され国際交流の場になりました。
留学生の郷土料理である火鍋を食べてあまりの辛さに悶絶している人、デザートに中国風の白玉団子である
タンエン(湯円)や韓流のパンケーキ「ホットク」を食べて休憩をしている人の姿も見られました。
2日目には例年行っている少林寺拳法部雄峯会(卒業生)の演武や空手道部による演武が行われました。
空手道部は今年留学生が入部し、復部して初めてのお披露目の場となり、留学生も頑張っていました。
実行委員会企画として、BBQ同好会協力のもと模擬店とは別にBBQがふるまわれました。
本格的なBBQセットで焼かれたお肉や野菜を美味しく食べている人の姿がみられました。
BBQ会場の隣には、今年も足湯が用意され、疲れを癒す人の姿がありました。
展示部門は、久しぶりに軽音楽部によるライブが復活し練習の成果を発表していました。
卒業生の方々が毎年出展してくださる華道部による生け花が展示されました。
また実行委員企画のプロジェクターを使ったスマブラ大会が開催され、昨年のマリオカート同様に賑わいを見せました。
今年は8団体による展示が行われ、卒業生の諸先輩方が所属していた部活動に顔を出し、
在校生との交流を図る良い場となりました!
二上講堂では2日間、アイドルによるライブイベントが開催されました。
2日目の最終日にはダンス同好会によるダンスライブも実施され、友人や家族に練習の成果を披露しました。
そして最終日の目玉企画である大抽選会が今年も開催されました。学生や教職員のみならず、近隣住民の方や
子ども達の姿も見え、豪華賞品が当たる度に歓声が上がり当選者へ拍手が送られました!
実行委員会、教職員、参加をして下さった各ゼミ、部活動の皆様、本当にお疲れ様でした!
来年度の東京富士祭も今年以上にパワフルで賑わいのあるものにしていきましょう!!
ご来場ありがとうございました!!