第55回東京富士祭が開催されました!!

ニュース一覧

第55回東京富士祭が開催されました!!

第55回東京富士祭が開催されました!!

 10月29日(土)、30日(日)の2日間にわたり3年ぶりの東京富士祭が開催されました。
今年度の東京富士祭は、「Fuji Hello! ~restart~」をテーマとし、模擬店、展示、ステージ、抽選会など盛りだくさんな内容で大変盛り上がりました。

 コロナの影響で、大きなイベントが出来ない日々が続きましたが、久しぶりに多くの方が大学に集まり、活気あふれる2日間となりました。
 今年は、お子さんの姿も多く見受けられ、わたあめの無料配布あり、射的、ゲーム、模擬店など多くのお店が賑わい、とても楽しんでいる様子が目につきました。
 高田記念館前では少林寺拳法部による演武会、五号館では文化芸術イベントとしての馬頭琴体験、謎解きイベント、鉄腕ダッシュ紹介など多くの展示が行われました。
 二上講堂では、軽音楽部による演奏会、北原ゼミによるコスプレイベント&即興劇、ダンス同好会による素晴らしいダンス、演劇研究同好会による講演などが盛大に行われました。また、久しぶりにDacy'sのアイスクリーム販売も行われ、大変盛況でした。さらに、東京富士大学校友会主催で「渋沢栄一の活躍を解く路」をテーマとした研究討論会が行われ(30日のみ開催)、白熱した議論が展開されました。
 そして、恒例の抽選会では、豪華賞品が抽選会場に並び、当選者には大きな歓声があがっていました。
 実行委員会、教職員、参加をして下さった各ゼミ、部活動の皆様、本当にお疲れ様でした!
来年度の東京富士祭も今年以上にパワフルで賑わいのあるものにしていきましょう。
 ご来場、ありがとうございました!