西武信用金庫「令和3年度 地域みらいプロジェクト」支援金の贈呈

ニュース一覧

西武信用金庫「令和3年度 地域みらいプロジェクト」支援金の贈呈

7月19日(月)、東京富士大学は西武信用金庫様より「地域みらいプロジェクト」の贈呈を受けました。

地域みらいプロジェクト(旧、地域産業応援資金)は、西武信用金庫様が産学連携協定を締結している大学等が行う、中小企業との共同研究などの産学連携事業の活動資金の一部を支援するために設けられている制度です。これまでも、本学は、TFUビジネス研究塾「観光ビジネス研究塾」の「高田馬場ラーメンマップ」の制作や「ゲームビジネス研究塾」の「手塚キャラクター発送支援カード」の開発などに、ご支援をいただいていました。

今年度は、藤森大祐教授と志塚昌紀専任講師が取り組む「Shinjuku Re和Style」の活動に対して贈呈されました。
これは、新宿に根付く「染め」を中心とした伝統工芸の新たな可能性を探り、「染め物」の新規需要を生み出すビジネスモデルを立ち上げるとともに、新しい"和"のライフスタイルの提案を目指すものです。今後、新宿区内の染色工房と連携しながら、様々な事業を進めていく予定です。

今回贈呈していただきました応援資金を大いに活用し、地域産業の活性化に役立ててまいります。