2020年度 学生活動奨励賞 授与式開催

ニュース一覧

2020年度 学生活動奨励賞 授与式開催

2020年度 学生活動奨励賞授与式がメディアホールで開催されました

2021年2月1日(月)「2020年度 学生活動奨励賞」の授与式が本学のメディアホールにて開催されました。
 この賞は、今年度の課外活動において特に優秀な成績を上げた学生、また課外活動の発展に特に功労があった学生を称えて表彰するものです。
 新型コロナウィルス感染症拡大の影響で制限された課外活動ですが、「強化運動部部門」1名、「学内活性化部門」12名、「特別部門」3名の学生が表彰されました。
授賞者の皆さんおめでとうございます。
 今後のますますのご活躍を期待しています。

2020年度 学生活動奨励賞受賞者一覧

強化部門

松岡 優香さん 女子卓球部
・2019年度全日本卓球選手権大会          シングルス   出 場
・2019年度神奈川卓球選手権大会          シングルス   ベスト8
・2020年度全日本学生選抜強化大会         シングルス   ベスト16
・2020年度関東学生卓球選手権大会         シングルス   第3位

学内活性化部門

学生交流会企画実行委員会
・芳賀 愛良さん   
・一條 華穂さん   
・小宮 彩果さん   
・青木 峻馬さん   
・渡邉 美羽さん           
・斎藤 優奈さん   
・柴田 みいなさん  
・森  雄哉さん   
・竹村 一真さん   
・村上 将廣さん   
・都倉  優さん   
・田中  碧さん   

上記の12名の学生は、新型コロナウイルス感染症拡大によって開催中止となった大学祭の代替企画として、学生交流会企画を企画・運営した。
事前アンケートで学生のニーズを把握し、オンラインと対面、2種類の交流会を開催し、学内の活性化に大きく貢献した。

特別部門

企業ビジネス研究同好会
・磯野 祐也さん  部 長
・一條 華穂さん  
・山田 拓海さん

 上記の学生は、昨年度から実施している山梨県市川三郷町での「のっぷい魅力化プロジェクト」において今年度も継続して活動を実施した。
今年度はコロナ禍で活動の制約があるなか、8月にオンラインの勉強会を地域の方々と実施し、伝統野菜の大塚にんじんの商品化案を報告し、
ディスカッションを行った。
また12月には市川三郷町を訪問し大塚にんじんの収穫祭イベントに参加し、地元の人々との交流を深めた。
一連の活動が地元の新聞等のメディアに取り上げられるなど、本学の実践的教育を広めることに寄与し貢献した。