2021年度 入学予定の皆様【重要】2021年「入学前講座」受講方法についてのご案内

ニュース一覧

2021年度 入学予定の皆様【重要】2021年「入学前講座」受講方法についてのご案内

2021年「入学前講座」受講方法についてのご案内


東京富士大学 2021年度 入学予定の皆様

【重要】2021年「入学前講座」受講方法についてのご案内


2021年2月3日
東京富士大学 学務部長 山川悟
学務部副部長 木村直樹

このたびは東京富士大学への合格、おめでとうございます。

さて、皆様は4月からの新しい大学生活を心待ちにしておられることと存じますが
先日、東京都を含めた都市部を中心に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出され、依然として事態の収束が見込めない状況にあります。
そこで、すでにご案内を流しておりました2021年2月13日(土)開催予定の「入学前講座」につきましても、皆様の健康管理と、感染拡大防止の観点から、可能な限りご自宅からの遠隔での受講をお願いいたします。
入学前講座の遠隔受講については、「Zoomへの参加方法」マニュアルを参考にしていただければ、PCやタブレットだけでなく、スマートホンでの受講も可能です。

実際にキャンパスに来て、新たな学びの第一歩を踏み出すことを心待ちにしておられた方々には、残念なお知らせとなってしまい大変申し訳なく思います。
これまで、東京富士大学では、学生・教職員全員で新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐよう細心の注意を払って参りました。
今回の措置は、4月から新入生となる皆様にも感染拡大を防ぐための一端を担っていただきたいが故の決定であること、どうかご理解ください。
このような形での開催ではありますが、2月13日(土)に皆様にお会いできることを、一同心待ちにしております。

なお、やむを得ず、当日来校して受講される方は自宅検温、ならびにマスクの着用をお願い申し上げます。また、当日体調のすぐれない方、通学等に不安のある方は無理をせず、自宅等での遠隔受講にしていただきますよう、お願いいたします。

今後、4月からの授業運営形態や新入生オリエンテーションなどについて、大学webサイトを通じて連絡をさせて頂くこともありますので、随時ご確認いただければ幸いです。