6月19日個別相談会開催のご報告

ニュース一覧

6月19日個別相談会開催のご報告

 6月19日(日)に東京富士大学において、第3回個別相談会を行いました。相談会は密にならないよう完全個室制で実施し、受験生たちは熱心に質問をしていました。
 午前中は、経営学科のLIVE体験講義を行いました。まずは、本学学長である青山和正からZoomで本学の特徴、歴史などの講話がありました。
 続いて、経営学科のLIVE体験講義を対面、およびZoomのハイブリッド形式で行いました。講義は、小川達也先生の「経営学への招待 -はじめて学ぶ企業の経営-」でした。経営学はお金を儲けるためのものではなく、企業の経営をより良いものにし、社会全体の発展と向上を目指す学問というお話はとても参考になりましたね。企業にとって、ブランドやイメージの重要性もよく分かったと思います。
 イベントプロデュース学科の模擬講義は、LIVE体験講義ではなく、オンデマンド型で、佐藤友紀子先生の「『イベント』とは?」というタイトルの講義でした。イベントと一言で言っても非常に多くの種類があり、それを運営、演出するためにはさまざまな作業が必要であることが分かりました。WEB模擬講義で是非ご覧ください。
 午後からは、個別相談会を開催いたしました。完全予約制ですので、時間通りに個室で面談を行いました。
 今回は、学生相談会も開催いたしました。現役の学生に直接どのように授業を受けているのか、友達関係はどうなのかなど、生の声をたくさん質問されていました。
 個別相談会後、希望者にはキャンパスツアーを実施いたしました。中庭、図書館、コンピュータルーム、学生食堂など大学の施設を見学し、これから始まる学生生活をイメージした方も多いと思います。
 次回の個別相談会は7月17日(日)です。是非ご参加ください。
 ➡ オープンキャンパスページはこちらから