高校1,2年生対象 個別相談会開催のご報告

ニュース一覧

高校1,2年生対象 個別相談会開催のご報告

9月18日(日)に東京富士大学において、高校1,2年生を対象とした第9回個別相談会を行いました。相談会は密にならないよう完全個室制で実施し、高校生たちは熱心に質問をしていました。まだ受験はだいぶ先ですが、大学の雰囲気を感じ笑顔で帰っていく姿が印象的でした。
 まずは、本学学長である青山和正からZoomで本学の特徴、歴史などの講話がありました。
学長挨拶に続き、イベントプロデュース学科、志塚昌紀先生のLIVE体験講義を行いました。タイトルは、「誰もが驚き、感動をもたらす!イベント的発想法」でした。イベントを行う際には、驚き、感動の要素が非常に大切であり、それを実践するために参加された皆さんと一緒にいろいろな問題に挑戦して楽しみながら講義を受けられたのではないかと思います。
 午後からは、個別相談会を開催いたしました。完全予約制ですので、時間通りに個室で面談を行いました。
今回も、学生相談会も開催しました。現役の学生に直接どのように授業を受けているのか、友達関係はどうなのかなど、生の声をたくさん質問していました。
 個別相談会後、希望者にはキャンパスツアーを実施いたしました。中庭、図書館、コンピュータルーム、学生食堂など大学の施設を見学し、これから始まる学生生活をイメージした方も多いと思います。
次回の個別相談会は、10/16(日)です。是非ご参加ください。
 ➡ オープンキャンパスページはこちらから