本学学生が提案した「ひまわり園」(鳥取県日野町)がついに完成!

ニュース一覧

本学学生が提案した「ひまわり園」(鳥取県日野町)がついに完成!

本学学生が提案した「ひまわり園」(鳥取県日野町)がついに完成しました!

8月12日、本学の企業ビジネス研究同好会のメンバーが提案した「ひまわり迷路」のアイディアが、「ひまわり園」として実現し、ついにオープンしました!

このひまわり園は、本学同好会が昨年夏に参加した「日野町魅力化プロジェクト」(鳥取県日野町)において、観光客誘致のアイディアとして「ひまわり迷路」を提案したことがきっかけで造られることになりました。



ひまわり畑の作業は6月から始まり、昨週、約2,000本のひまわりの花が咲いたため、8月12日にオープンされました。

来場者も予想を超え、開園から1週間で400名を超えたそうです。

日本海新聞や中海テレビなどのメディアにも取り上げられております。



8月末には、現地調査とひまわり園の視察に、再び日野町を訪問させていただく予定です。

学生にとって大変貴重な学びの機会を提供してくださった日野町地域おこし協力隊の皆様、そして日野町の地域の皆様にあらためて御礼申し上げます。

ありがとうございました。



詳しくは、鳥取県公式HP内「日野ごよみ」をご覧ください。