Sports Festival 2019が開催されました!!

ニュース一覧

Sports Festival 2019が開催されました!!

10月28日(月)にスポーツ交流「Sports Festival 2019」が開催されました!!

10月28日(月)に課外活動週間を利用してのスポーツ交流「Sports Festival 2019」が開催されました!! 同日午前に東京富士祭の撤収作業をし、午後からの開催でした。

種目は、ソフトバレーボールとドッジボールです。
実行委員より工夫を凝らした大会オリジナル・ルールの説明後、6チームによるリーグ戦が行われました。試合が進むにつれて、ラリーが長くなり、コート上の選手だけでなく、観客からも素晴らしいプレーには自然と拍手が起こりました。試合終了後は、握手で互いの健闘を称え合うことで、更に交流が進みました。
ドッジボールは男女差を考慮したり、男女対抗戦(男子非利き手)でチームを分けたり、随所に工夫がみられる運営でした。初めてチームを組む人とも円陣を組んで士気を高め、ハイタッチをして勝利を喜ぶ様子からスポーツを通したコミュニケーションの効用を実感しました。
学生からは「また開催してもらいたい」「とても楽しかった」「4年生として、とてもいい思い出になった」などの声も聞かれ、成功裏に終えることが出来ました。参加してくれた皆さん、企画・運営を担ってくれた実行委員の皆さん、本当にありがとうございました!