外国人留学生

中国

190

ベトナム

24

キルギス

1

台湾

1

ネパール

1

ミャンマー

1

学科

  • 経営学科

  • イベントプロデュース学科

経営学科

ビジネスに関する理論(りろん)応用(おうよう)を学びます。

経営学科では、ビジネスについての基本的なことを勉強します。
会社を経営するためには、一般的な会社経営の方法だけでなく、経営に関係がある経済や法律、会社で働く人や客の心理、どうすれば商品が売れるのか、などについても知らなければなりません。
このようなことを知っていれば、将来どんな会社で働く場合でも役に立ちます。

イベントプロデュース学科

イベントは、社会を元気にする活動(かつどう)です。

今、世界ではモノが(ゆた)かになってきて、人々は「(おどろ)き」や「感動」を(もと)めています。その感動体験ができるのが、イベントです。イベントでは新しい価値観に()れたり、他の人と交流したりすることができます。
日本でイベントについて学べる学科は、この大学だけです。
学生は、地域(ちいき)・観光産業を元気にする活動、(まつ)り、コンベンションなど、いろいろなイベントを体験しながら、イベント制作(せいさく)に必要な知識とノウハウを身につけることができます。
2020年の東京オリンピックにむけてこの学科でどんなことをするのか、多くの会社・団体が注目しています。

学生生活のサポート

国際交流推進室(すいしんしつ)の教員・職員が外国人留学生のみなさんをサポートしています。大学での学習や生活についてなんでも相談してください。

大学の住所

電車・バス

JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線
高田馬場駅から歩いて3分

PAGE TOP