OPEN CAMPUS

12:30
受付

ようこそTFUへ!学生スタッフがお迎えします。早めに受付を済ませた人は、TFUの限定紹介動画をご覧いただけます。(最終受付 16:00)

13:00〜13:30
大学紹介〈WHY TFU?〉

「TFUってどんな大学?」という、皆さんの素朴な疑問を解決!学生と教員が他大学にない東京富士大学の3つの特色を解説します!

13:40〜14:25
実務IQ宣言〈TFUどうでしょう〉

東京富士大学では「社会で輝く力」(実務IQ)を高める教育活動を行っています。実務IQとは何なのか、実務IQを高める教育活動とはどのようなものなのか、学生と教員のトークショーでご紹介します。

14:20~14:50
TFUミニ講義〈経営学科〉

経営・経済・法律・心理・マーケティング・会計の各分野の専門家が選りすぐりのテーマでミニ講義を行います。

14:20~14:50
TFUミニ講義〈イベントプロデュース学科〉

観光・スポーツ・アミューズメント・ブライダル・新商品発表…多彩な分野で生きるイベント企画のミニ講義を行います。

15:15〜15:45
入試・奨学金ガイダンス

「自分にぴったりの入試は?」「奨学金の基準は?」など、皆さんの疑問に丁寧にお応えします。

フジ・クエスト〈キャンパスツアー〉

学生広報スタッフによる「謎解きツアー」です。キャンパスの施設を巡りながら、東京富士大学の「謎」を解いてください(14:35〜、15:15〜、15:55〜)。

随時開催

・個別相談ブース
・学生トーーク&ミニカフェ
・就職支援ブース
学科選択のこと、入試のこと、学費のこと、奨学金のこと、学生生活のこと、資格のこと…なんでも教職員にご質問下さい。とことんお答えします!

【オススメ】実務IQ宣言〈TFUどうでしょう〉#1

「橋本市活性化コンペ×実務IQ」

企業研究同好会 × 渡辺 泰宏 先生

企業研究同好会は経営学の学びを活用して、人口減少に苦しむ橋本市(和歌山県)の活性化にチャレンジしました。人口減少という難題を解決するためどのようなアイデアを提案したのか、またそのアイデアをどのように創造したのか…創造力や突破力を高めた体験をご紹介します。

【オススメ】TFUミニ講義〈経営学科〉

「経営学と経済学の違い」

松田 岳 先生

経営学部は、経済学部や商学部と学問の領域が似ていて、具体的にどのような違いがあるのか、はっきりとわからない高校生の皆さんも多いのではないでしょうか。今回のミニ講義では経営学とはどのような学びで、将来や就職にどのように役立つのか、わかりやすくご紹介します。

【オススメ】TFUミニ講義〈イベントプロデュース学科〉

「イベント学入門 ~大学でイベントを学ぶとは~

志塚 昌紀 先生

Tokyo 2020が決まって、ますますイベント業界に注目が集まっています。東京富士大学イベントプロデュース学科ではイベントづくりに関する様々な知識、ノウハウを通じて、イベント業界をはじめとした多様な業種、職種に通じる学びを展開しています。ミニ講義では、専門学校との比較などを通じて、大学におけるイベントの学びを明確にするとともに、その意味や意義を理解してもらいたいと思います。

Q. オーキャンの予約は必要ですか?

予約は必要ありません。ご都合の良い時間帯にお越しください(受付は16時までにお済ませください)。

Q. どんな服装で参加すればよいですか?

服装は自由です。制服で来場される方もいらっしゃいますが、同じ数だけ私服の来場者もいらっしゃいます。

Q. 高田馬場駅からのアクセスがわかりません…

アクセスはこちらをご確認いただくか、お電話でお問い合わせ下さい。

Q. 平日にキャンパス見学できますか?

原則として毎週水曜日に放課後キャンパス見学会を開催しています。水曜日以外をご希望の方は、お電話でお問い合わせ下さい。

PAGE TOP