大学案内

大学案内

施設案内

都心にありながら緑にあふれ、快適な施設と最先端の機能が詰まった東京富士大学のキャンパス。
ここでの学生生活を通して友人や教員との絆を深め、あなた自身を大きく育ててください。

本館

「学生にとって価値のあること」が本館のテーマ。
次世代型インテリジェント機能を有する、東京富士大学の中核となる施設です。
地上5階、 地下1階の近代的な建物には、「メディアホール」や「ITルーム」をはじめとする最新設備を備えた教室のほか、ゆったりとしたスペースを確保した図書館、 少人数制の授業に対応した各種教室、総合事務室、学生ホール、ビジネス研究塾(サロン教室)など、さまざまなニーズに対応するための充実した施設が整って います。

五号館

1階にはキャリア開発センター(就活カフェ)と、学生食堂の「ら・ とうふ」、地下1階にはインターネット・ルーム(自習室)やコンピュータ教室、そして5階には課外授業(茶道、華道、書道)用教室など、快適な学生生活をサポートするための設備が用意されています。

学生食堂

学生食堂の「ら・ とうふ」は五号館1階に位置し、新型コロナウイルス感染防止対応のため、現在約25席程度のランチスペースが利用可能です。学生食堂が混雑して喫食できない場合あるいはお弁当を持参等の場合には、 521、531、メディアホール、プリズムホールでの食事は構いませんが、食事された方は、ゴミのゴミ箱への廃棄等の後片付け、および消毒液を含ませたペーパータオルによる使用した机等の除菌清掃をお願いいたします。

六号館

中庭に面し、落ち着きのある六号館は、学生の自治活動・サークル活動のための拠点です。
1階は学友会の事務所が設置されており、東京富士祭や体育祭の企画運営の場となっています。2階・3階はサークル活動のスペースや部室用に開放されています。

七号館

東京富士大学大学院のための研究棟です。内部には最新設備を完備し、院生と教員とが1対1で取り組む高度な研究活動の拠点としてふさわしい知的空間が広がっています。建物横には癒しの空間を演出するエコクリーン・テラスがあります。

高田記念館

東京富士大学のシンボルでもある時計塔がそびえる建物。教員の研究室が設置され、学生と教員とのコミュニケーションの場となっています。高田記念館の目の前に広がる広大な庭園には季節の花が咲き、学生のみならず、地域社会の憩いの場として親しまれています。

二上講堂

二上講堂には、入学式・卒業式をはじめとする式典の場となる講堂、各種の室内スポーツ競技の会場となるフジアリーナや、多目的な利用が可能なプリズムホールなどがあります。

学生会館

新築された学生会館は、キャンパスより徒歩30秒という好立地にあります。玄関は24時間オートロックシステム、要所には防犯カメラを設置しセキュリティも万全です。居室はクリーンで安全なオール電化のマンションタイプ。IHクッキングヒーター付システムキッチン、インターネットやBS・CS・地デジ・固定電話に対応したマルチメディアコンセントなどの設備も整っていて、安心して快適な学生生活が過ごせます。

日高総合グラウンド

埼玉県日高市には、広大な敷地面積を誇る総合グラウンドと研修施設があり、いろいろなイベントで使用されております。また、女子ソフトボール部の試合や練習にも活用されています。
  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 高校教員の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ
  • 企業・地域の皆様へ
  • 在学生・教職員の方へ